テーマ:プログラミング

初Androidアプリ

以前にリネの消耗品計算機つくりましたが、それのAndroid版を作ってみた。 クラス設計とかしながらやってみたので、前回のツールとプログラム内部処理が違ってます。 でも内部が違うだけで外観と使い方は同じです。 グレード選んで価格をいれると消耗品単価がでてきます。 GooglePlayに登録するほどのものでもないし、使う人…
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今度のリネ2ツールは消耗品計算機

リネ2関係のツールつくってますが、今回は消耗品の計算機を作ってみました。 SSから祝福秘薬まで単価を表示します。 最初、Android上で動くのを作ろうかと思ったのですが、まだ勉強中なので少し慣れてるC#でつくりました。 機能としては各グレードのクリスタル単価がわかれば各種消耗品の単価がわかるものを目指しました。 さっくりと…
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英語学習補助ツール

英語学習するときには、指定のトラックのみを1回再生したり、指定トラックのみ繰り返し再生することがあると思います。 手持ちのCDプレイヤーがそうであるだけかもしれませんが、指定トラックを再生すると次のトラックに移ったりすることが多いと思います。 また、トラックを指定することができても、学習用のCDはトラック数が多いのでボタン一発だけ…
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忘れられたツールアップデート

以前につくっていたリネージュ2製作支援ツールですが、Rグレに対応させてみました。 そしてついでにgoogleドライブとSkyDriveに格納してみたのでテストも兼ねて公開。 下記アイコンをクリックすると参照できます。 SkyDriveから 選択されてるファイルをダウンロードしたかったけど、余計な情報もでるみたいなので中止…
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Android x86環境の構築その2

Android x86環境の構築手順についてのメモ その2。 ここからはAndroidのカスタマイズ ○日本語対応 デフォルトでは英語/中文対応になっているので設定変更しないと使いにくいと思います。 まず起動後に表示された画面の鍵のボタンを上にドラッグします。 そうするとAndroidのホーム画面が表示されます。 右の地…
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Android x86環境の構築その1

Android x86 環境の構築手順についてのメモその1。 http://www.android-x86.org/download より android-x86-2.2-generic.iso をダウンロード VirtualBOXで新規VMを次の設定で作成 OS: Linux バージョン: Other Linu…
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Androidとか

最近、スマホとかタブレットとかに興味わいてきて、そのうえで動作するソフトをつくるにはどんな環境いるかなとちょっと調べてました。 iOS(iPhoneとかiPad)上で動くソフトつくるには、Mac上で動作する開発環境を使うらしい。言語はObjective-C。 Android上で動くソフトはEclipse環境+SDKをそろえるとい…
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XNA GameStudioインストールでじたばた

最終的に解決したけど少し困ったのでメモしてみる。 Visual C# 2010 Expressでフォームデザイナーを開こうとするとエラー終了してしまう事象が発生していました。 VC#2010において新規プロジェクト作成をしただけの素のコードでも事象が発生していたのでバグだろうと思ってました。 当初、XNA Game Studi…
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支援ツールのバグフィックス版

先日ブログにかいた製作支援ツールのバグが直りました。 TreeNodeクラスをつかってたのですが、その中のプロパティTopNodeをツリー構造のルートノードを表すと勘違いして使っててバグになっていました。 実際はTreeViewに表示されている一番上のノードを示すものでした。 ついでにS80装備のデータもつくってみたものをUp…
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ひさびさに作ってみた

ひさびさに作ってみたというか作り直してみた。 さちさんがXNA Game Studio でなんか作っているという話が発端だったり。 なんか対応言語はC#らしいときき、ちょうどC++勉強しようかなとVisualStudioExpressをいれたとこだったので、C#環境もついでにいれてみました。 で、何をつくってみようかと考え…
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リネ2式ビンゴげーむ

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 実は年末になんとなくフラッシュ(ActionScript)に手をだしてみてました。 それで勉強がてら何か作ってみようと思ったのですが、なかなか簡単なネタが思いつかなかった。 しばらく考えていたところ、カミンさんとこのミニゲームを思い出して他のミニゲーム作って…
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近況

とりあえずツールの近況でも 製作アイテムの区分をして表示したかったのですが、以前の形式だとデータ読み込み時の処理が面倒(煩雑)になりそうだったので、データ形式を検討してました。 それで、練習もかねてAccessDBのファイルを利用できるらしいので使おうと思い立ち、修正を開始・・・ ・・・したのですが、理解が浅いせいかちょっ…
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ちょとツール更新うp

以前のブログにも書いてた製作見積もりツール。 こっそりうp 今回のバージョンでは素材相場を入力して見積もり可能! なんですが、コア価格がいまだいれられなかったり・・・(・・`) 結果が別ウィンドウに表示される! でも、表示形式選べるようにする予定でウィンドウを分離しただけなので、わかりにくくなってるし・・・><; …
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製作中のツール

先日のブログでもちょこっと書いたけど、ぼちぼちとツール作ってます。 画面イメージ(というかつくりかけの画面)はこんな感じで、今は、データの処理方法を考えてます。 できれば後から機能追加しやすいようにしたいなぁと思っているんだけど、慣れてない開発言語を使いながらやってるのだから、そこまで考えるのは欲張りかな。^^; あ、画像の…
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